FAQ(eタイムチャージ) よくある質問

MacOSでも使えますか?

ブラウザソフトなので、OSに関係なく使用できます。

推奨ブラウザは何ですか?

Microsoft Internet Explorer、Firefox、Google Chrome、Microsoft Edge、Safari等のブラウザで使用できます。

更新はどのようにすればいいですか?

契約満了の日までに、ショッピングカートにて更新版の購入をしてください。
そのときに必ずお客様番号を入力してください。

お試し版に入力したデータはどうなりますか?

一定期間保存した後、量が増えてくると定期的にリセットをします。

時間数入力画面で、一覧表からコメント欄が表示されません。

お使いのブラウザーが、ポップアップ表示をブロックしていると思われます。
ポップアップを許可するように設定を行ってください。

分析で、excelでの出力がエラーになってしまう。

eタイムチャージをインストールしたコンピュータのアクセス許可が、必要な場合があります。
eタイムチャージフォルダ内の「eTimeCharge\pc\xml」フォルダのアクセス許可をフルコントロールにしてください。詳しい操作方法がご不明なときは、お気軽にお問い合せください。

料金について。年契約をして途中で解約したい場合は、未経過の月分は返してもらえるのですか。

未経過月の分は月数按分してお返しします。

最近、画面の表示が遅くなってきたのですが?

一時ファイル(キャッシュ)の影響かもしれません。ブラウザの更新(再読み込み)を行うと、改善されることがあります。

excel出力したデータが、excelで開きません。

以下をお試しください。
1,Microsoft® Excel®を起動し、空白のブックを開いた状態にする。
2,「ファイル」→「オプション」→「セキュリティセンター」
3,「セキュリティセンターの設定」ボタンをクリック。
4,「保護されたビュー」をクリック。
5,下記2つのチェックを外す。
 □インターネットから取得したファイルに対して、保護ビューを有効にする。
 □安全でない可能性のある場所のファイルに対して、保護ビューを有効にする。
6,OKをクリックする。
【注意】
この設定をすると、例えばメールに添付されてきたexcel等を開こうとすると、保護ビューではなく通常と同様に開いてしまいます。

よくあるご質問と答えを掲載しています。探したいご質問のカテゴリをクリックしていただくと、カテゴリー別にFAQを探すことができます。

メールサポート